Wednesday, November 30, 2011

Help with a speech for my best friend's wedding?

Question:


I'm trying my best but I've reached my limit, I think. Can anyone check my speech for my best friend's wedding? I'm a native English speaker and she's Japanese. Please, please, please. I usually ask her all my Japanese questions, but I want the speech to be a surprise for her.

Thank you

ただ今、ご紹介にあずかりましたスーと申します。
新婦の友人を代表して、一言を祝いの挨拶をさせていただきます。
良子ちゃんは、昔から何事にも一生懸命でした。
たとえば大学時代に毎週、毎週 英語の勉強をして卒業ができました。
頭が下がる。
ですから、熱心に勉強に取り組む姿煮、マット も魅かれたのだと思います。
洋子ちゃんは就職してからもよく会って、遊んでありました。
永遠の友達に似なりました。
結婚生活輪はもちろんバラ色のことばらきではないでしょう。
雨降って地固まると言われますように人生の苦労を分け合って末長くお幸せに。

Answer:


Almost. However there are some wrong points, this speech must be wonderful.

ただ今、ご紹介にあずかりましたスーと申します。
新婦の友人を代表して、一言お祝いの挨拶をさせていただきます。
良子ちゃんは、昔から何事にも一生懸命でした。
たとえば大学時代に毎週、毎週 英語の勉強をして卒業できました。
頭が下がります。
ですから、熱心に勉強に取り組む姿に、マット も魅かれたのだと思います。
洋子ちゃんは就職してからもよく会って、遊びました。
そして永遠の友達になりました。
結婚生活輪はもちろんバラ色のことばかりではないでしょう。
雨降って地固まると言われますように人生の苦労を分け合って末長くお幸せに。

No comments:

Post a Comment