Saturday, November 5, 2011

Japanese composition proof-read?

Question:


Need a little help making sure I am using the following forms correctly in this composition:
ーだけでなく
ー言える(でしょう)
ー同じで
ーようになる
ーで/から できる
ーそれで
ー以上
ーところが
ー〜さえ〜ば
ーをもとに
ーような気がする
ー〜文化
日本料理はおいしいだけでなく、とてもおもしろいです。
例えば、カップヌードルのマンガをもとに、安藤も桃複さんは頭が
いい人だと思っているといえるでしょう。
日本と同じで、カナダですしは特に人気があるようになります。
それで、ハリファックスから、バンクーバーまで、
たくさん日本料理てんがあります。
例えば、レジャイナ で日本料理店は八以上あります。
ところが、カナダはファーストフードの文化のような気がする思います。
食べ物がおいしいさえいれば幸せです.
天丼や ”ごまあえ"などはとてもおいしいと思います。
ごまあえ は ほうれんそうやごまでできますから,
作りやすいと思います。
そして、それはあまくて,少ししょっぱいのあじがします。

Answer:


You need to tell us in English what you really want to say. Or there will be no accurate proof-reading.

>日本料理はおいしいだけでなく、とてもおもしろいです。
We do not often say おもしろい for food. But it's not wrong.

>例えば、カップヌードルのマンガをもとに、安藤も桃複さんは頭が
いい人だと思っているといえるでしょう。
This does not make much sense. Again, you need to tell us what you really want to say.

>日本と同じで、カナダですしは特に人気があるようになります。
特に人気があります。 is correct.

>それで、ハリファックスから、バンクーバーまで、
たくさん日本料理てんがあります。
Good

>例えば、レジャイナ で日本料理店は八以上あります。
You say 8店 for stores. Not just 八.

>ところが、カナダはファーストフードの文化のような気がする思います。
We do not say 気がする思います

>食べ物がおいしいさえいれば幸せです.
What do you really want to say?

>天丼や ”ごまあえ"などはとてもおいしいと思います。
Good

>ごまあえ は ほうれんそうやごまでできますから,
作りやすいと思います。
Good

>そして、それはあまくて,少ししょっぱいのあじがします。
This does not make sense.

No comments:

Post a Comment