Sunday, May 29, 2011

How to say this in japanese, help?

Question:


good morning

today i finished decoring my new room

it has been a week

since i moved to a new house

i used to get scared on my old one

there used to be be many scary sounds

but let's talk about happy things now!

it took me a lot to decorate my room

but it looks very nice

don't you think?

Answer:


おはようございます
(ohayougozaimasu)

きょう、わたしは あたらしい へやの デコレーションを おわりました
(kyou, watashi wa atarashii heya no decoration wo owarimashita)

あたらしい いえに ひっこしてから いっしゅうかんが すぎました
(atarashii ie ni hikkoshitekara isshukan ga sugi mashita)

まえの いえは こわかったです
(mae no ie wa kowakatta desu)

こわい おとが しました
(kowai oto ga shimashita)

でも いまは うれしいことを はなしましょう
(demo ima wa ureshii koto wo hanashimashou)

わたしの へやを デコレートするのは たいへんでした
(watashi no heya wo decorate suru no wa taihen deshita)

でも いい かんじ
(demo ii kanji)

どう?or どうですか?
(dou? or dou desuka?)

soz mite be hard for u to read. soz if u wanted da kanji version.

No comments:

Post a Comment